「オノデン延長保証」について


通常、お客様にご購入いただいた家電商品には、メーカー保証(購入日より1年間)がついています。お客様はこの間、通常の使用状況で故障が発生した場合、無料で修理が受けられます。

延長保証とは、お客様より保証料をいただき、メーカー保証期間終了後それと同等の保証を延長するものです。
例えば、延長保証の期間が4年なら、ご購入いただいたお客様は、実質5年間(メーカー保証1年間+延長保証期間4年間)の無償修理サービスを受けられます。

お客様はわずかな保証料で、ご購入いただいた家電商品に対する「安心」もお買い求めいただけます。


 

「オノデン延長保証」のポイント


 
1. 対象商品はオノデンにてお客様が購入なされた1万円(税抜き)以上の商品で、オノデン延長保証対象商品一覧に表示されている商品です。(ほとんどの商品が該当いたしますが、石油・ガス暖房、電気カーペット類、照明器具などは対象外です。)

※他社でお買い上げの商品はオノデン延長保証にはご加入いただけません。
※一般家庭用以外(業務用、車両や船舶への搭載)に使用された場合は対象外となります。
※ご購入者様が個人のお客様以外(法人、店舗、団体等)の場合は延長保証にご加入いただけません。


2. 保証期間はメーカー保証期間+延長保証期間です。

 ・一般家電商品等は5年保証
 ・パソコン、パソコン周辺機器、デジカメ、ポータブルオーディオ、HDD付きDVDレコーダー等は3年保証     

    5年保証=メーカー保証1年+延長保証4年     
    3年保証=メーカー保証1年+延長保証2年  

詳細はオノデン延長保証対象商品一覧をご確認ください。  

※メーカー保証期間が1年以上の商品につきましても延長保証期間は同一となります。   
   例)メーカー保証が2年で延長保証5年の商品の場合、メーカー保証2年+延長保証3年の合計5年間となります。


3. 延長保証料
保証料はオノデン延長保証対象商品一覧をご確認ください。
保険料は課税対象商品です。(通常損害保険は非課税ですが、延長保証は役務提供サービスに属し、課税対象商品となっております) オノデン延長保証対象商品一覧に記載されている金額には消費税が含まれております。


4. 原則として、メーカー保証に準じた保証内容となります。
商品の落下などの外的要因による故障や、消耗品の修理は対象とはなりません。


5. 修理費の自己負担無し(免責無し)
修理の際のお客様の自己負担額(免責金額)はありません。

ただし、「持込修理」対象の製品を配送で当店に修理をご依頼される場合、無償修理の保証期間内であっても往復の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。


6. 保証期間中の修理回数制限はありません。


7. 保証期間中、保証限度額がずっと100%(逓減無し)
ただし、1回の修理の修理料金が商品のご購入価格(税抜き)の80%を超過する場合は修理を行わず、ご購入価格(税抜き)の範囲内での同機種又は同等品が代替品として提供され、保証は終了します。


8. 出張修理について
ご加入いただいた商品のメーカー保証規定で出張修理対象となっていれば、「オノデン延長保証」も同等の出張修理対象となります。


9. 初期不良などの商品交換
メーカーの責任において商品を交換した場合でも、交換前の延長保証期間が適用されます。交換によりメーカー保証が伸びたとしても延長保証の終了日は、交換前のお買い上げ日(ないしお届け日)を始まりとし、5年間(あるいは3年間)となります。


10. その他「オノデン延長保証規定」に準じます。


 

「オノデン延長保証」のお申し込み方法



1. 対象商品をご購入の際、商品ページにオプションとして表示されますのでご選択ください。
商品代金にオプション料金(延長保証料)が加算されます。

※延長保証をご希望の場合は、必ず対象商品と一緒にお買い上げください。後日延長保証だけ追加(または延長保証単品でのご購入)は承ることができません。


2. 商品お届けの際に、オノデン延長保証書(延長保証加入明細)を同梱してお届けいたしますので、商品に付属するメーカー保証書と共に大切に保管ください。

ページトップへ