「オノデン延長保証」について


通常、お客様にご購入いただいた家電商品には、メーカー保証(購入日より1年間)がついています。お客様はこの間、通常の使用状況で故障が発生した場合、無料で修理が受けられます。

延長保証とは、お客様より保証料をいただき、メーカー保証期間終了後それと同等の保証を延長するものです。
例えば、延長保証の期間が4年なら、ご購入いただいたお客様は、実質5年間(メーカー保証1年間+延長保証期間4年間)の無償修理サービスを受けられます。

お客様はわずかな保証料で、ご購入いただいた家電商品に対する「安心」もお買い求めいただけます。


 

「オノデン延長保証」のポイント


 
1. 対象商品はオノデンにてお客様が購入なされた1万円(税抜き)以上の商品で、オノデン延長保証対象商品一覧に表示されている商品です。(ほとんどの商品が該当いたしますが、石油・ガス暖房、電気カーペット類、照明器具などは対象外です。)

※他社でお買い上げの商品はオノデン延長保証にはご加入いただけません。
※一般家庭用以外(業務用、車両や船舶への搭載)に使用された場合は対象外となります。
※ご購入者様が個人のお客様以外(法人、店舗、団体等)の場合は延長保証にご加入いただけません。


2. 保証期間はメーカー保証期間+延長保証期間です。

 ・一般家電商品等は5年保証
 ・パソコン、パソコン周辺機器、デジカメ、ポータブルオーディオ、HDD付きDVDレコーダー等は3年保証     

    5年保証=メーカー保証1年+延長保証4年     
    3年保証=メーカー保証1年+延長保証2年  

詳細はオノデン延長保証対象商品一覧をご確認ください。  

※メーカー保証期間が1年以上の商品につきましても延長保証期間は同一となります。   
   例)メーカー保証が2年で延長保証5年の商品の場合、メーカー保証2年+延長保証3年の合計5年間となります。


3. 延長保証料
保証料はオノデン延長保証対象商品一覧をご確認ください。
保険料は課税対象商品です。(通常損害保険は非課税ですが、延長保証は役務提供サービスに属し、課税対象商品となっております) オノデン延長保証対象商品一覧に記載されている金額には消費税が含まれております。


4. 原則として、メーカー保証に準じた保証内容となります。
商品の落下などの外的要因による故障や、消耗品の修理は対象とはなりません。


5. 修理費の自己負担無し(免責無し)
修理の際のお客様の自己負担額(免責金額)はありません。

ただし、「持込修理」対象の製品を配送で当店に修理をご依頼される場合、無償修理の保証期間内であっても往復の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。


6. 保証期間中の修理回数制限はありません。


7. 保証期間中、保証限度額がずっと100%(逓減無し)
ただし、1回の修理の修理料金が商品のご購入価格(税抜き)の80%を超過する場合は修理を行わず、ご購入価格(税抜き)の範囲内での同機種又は同等品が代替品として提供され、保証は終了します。


8. 出張修理について
ご加入いただいた商品のメーカー保証規定で出張修理対象となっていれば、「オノデン延長保証」も同等の出張修理対象となります。


9. 初期不良などの商品交換
メーカーの責任において商品を交換した場合でも、交換前の延長保証期間が適用されます。交換によりメーカー保証が伸びたとしても延長保証の終了日は、交換前のお買い上げ日(ないしお届け日)を始まりとし、5年間(あるいは3年間)となります。


10. その他「オノデン延長保証規定」に準じます。


 

「オノデン延長保証」のお申し込み方法



1. 対象商品をご購入の際、商品ページにオプションとして表示されますのでご選択ください。
商品代金にオプション料金(延長保証料)が加算されます。

※延長保証をご希望の場合は、必ず対象商品と一緒にお買い上げください。後日延長保証だけ追加(または延長保証単品でのご購入)は承ることができません。


2. 商品お届けの際に、オノデン延長保証書(延長保証加入明細)を同梱してお届けいたしますので、商品に付属するメーカー保証書と共に大切に保管ください。

ページトップへ

ご利用ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済(前払い)、Amazon Pay、PayPay よりお選びいただけます。

クレジットカード
VISA・MASTER・JCB がご利用いただけます。
(一括払いのみ申し受けます)
代金引換
商品ご到着時、代金をお支払いいただく方法です。
お受け取りの際、宅配便のドライバーに現金にてお支払いください。
※ヤマト運輸の代金引換サービスを利用しております。
※代引手数料(500円税込)がかかります。
    
コンビニ決済(前払い)
コンビニエンスストアにて、商品代金をお支払いいただく方法です。
商品代金は前払いとなります。代金の支払期限は、お申込みより 7日間です。 
商品の発送は、「コンビニ決済」のお支払い確認後となりますので、お急ぎのご注文の場合はご注意ください。
利用できるコンビニエンスストアは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートです。
Amazon Pay
Amazon.co.jpアカウントにご登録された住所情報とお支払い情報を利用してお買い物いただけます。
※Amazon.co.jpにご登録のクレジットカード、Amazonギフト券がご利用いただけます。Amazonポイントは利用できません。
PayPay
チャージしたPayPay残高を利用してお支払いただけます。
※PayPayアプリでお支払、QRコードで支払い、PCでPayPayログイン にてご利用いただけます。
※PayPay残高払いのみ対応いたします。

●領収書につきましてはこちらをご覧ください。

配送・送料について

配送について
【通常配送】
「ヤマト運輸・宅急便」 にて、お届けします。
ご注文後、通常約1〜3日程度でお届けします。

【大型商品の配送】
「ヤマト運輸・ヤマト便」「佐川急便」「自社便」でのお届けとなります。
ご注文後、通常約2〜4日程度でお届けします。

【ネコポス配送対象商品について】
商品タイトルにネコポスと記載のある商品が対象です。
ポストへの投函となります。
ポストへ投函した時点で配達完了となり、配達完了以降の紛失につきましては補償いたしかねます。
日時指定には対応しておりません。
日時指定や紛失のご心配などがある場合は「通常配送(宅急便送料+850円)」をご選択ください。

※但し天候や配送上の都合で遅れることもございますので、予めご了承ください。
※商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
お届け日時のご指定について
お届け時間帯は、下記よりご指定いただけます。
  • 午前中(8時〜12時)
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 19時〜21時
ヤマト運輸時間指定
※大型商品の配送の場合、時間指定を承ることができません。
送料について
1回のお買い上げ代金合計金額が10,000円(税込)以上の場合 = 送料無料!
     
1回のお買い上げ代金合計金額が10,000円(税込)未満の場合 = 一律 850円(税込)

商品の返品交換について

商品・発送には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・著しい汚損・誤納品など不測の事態が発生した場合、到着後7日以内に当店までご連絡ください。直ちに正品への交換を承ります。

返品・交換の期限
商品到着後7日以内にお願い致します。
ご注意事項
次の商品の返品・交換は、お受けできませんのでご了承ください。
  • お届け後日から8日以上経過した商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • 開封後の商品
  • お客様が汚損、破損された商品
  • お客様のご都合による返品、交換

製品の保証について

当店でお買い上げの商品に対する製品保証内容はメーカー製品保証内容に準じます。 製品に付属する保証書にてご確認ください。


製品保証期間を延長する「オノデン延長保証」もございます。
詳しくは 「オノデン延長保証」について をご覧ください。

個人情報について

お客様からお預かりした大切な個人情報は第三者に譲渡することは一切ございません。

表示価格について

オンラインショップに記載された価格は、消費税込みの価格です。